よくある質問

ABACUSソフトについて

お試し期間中のご利用について

ライセンスキーのお申し込み・ご購入などについて

ソフトウェアの使用条件、販売条件などについて

購入したライセンスキーには、有効期限などがありますか?
有効期限はありません。
ライセンスキー料金の他に年会費や月額料金などはありますか?
年会費や月額料金はありません。
新しいパソコンに乗り換える場合、ライセンスキーを再購入するのですか?
旧パソコンからライセンスキーの引き継ぎが出来ますので再購入の必要はありません。
ソフトウェアがバージョンアップした場合、料金がかかりますか?
製品名のバージョン表記が小数点以下のバージョンアップの場合は、無料です。
例えば、v3.00から、v3.50に乗り換える場合などは、無料です。
製品名のバージョン表記が小数点を超える整数のバージョンアップの場合は、有料です。
例えば、v3.50から、v4.00に乗り換える場合などは、有料(現行版の料金)です。
別店舗、支店、営業所等でも同じライセンスキーで使えますか?
ご使用いただけません。
店舗、支店、営業所等で、各々ライセンスキーをお申込みください。
移転などで登録住所が変わった場合、どうすればよいですか?
ご移転等で弊社への登録住所や電話番号に変更が生じる場合は「ユーザー登録内容変更届け」のお手続きをお願い致します。新しいライセンスキーを再発行いたします。
・ライセンスキーの再発行には、再発行料金(540円×製品本数)がかかります。
・弊社へご登録の会社名や店名等のご変更は出来ません。
・支店、営業所、別会社への変更はできません。
・法人化や組織変更などについては、事前にご相談ください
ライセンスキーを紛失した場合、どうすればよいですか?
ライセンスキーを紛失された場合は「ライセンスキー紛失届け」のお手続きをお願い致します。お手続き完了後、ライセンスキーを再発行いたします。
・会社名/店名等、ご住所、電話番号が弊社へのご登録と異なる場合は再発行できません。
・ライセンスキーの再発行には、再発行料金(540円×製品本数)がかかります。

サポート窓口のご利用について

入力データのバックアップ方法、パソコンの乗り換えなど

バージョンアップの手順について

印刷の不具合、文字入力の不具合について

旧製品の再ダウンロードについて

その他のご質問