よくある質問

ABACUSソフトについて

お試し期間中のご利用について

ライセンスキーのお申し込み・ご購入などについて

ソフトウェアの使用条件、販売条件などについて

サポート窓口のご利用について

入力データのバックアップ方法、パソコンの乗り換えなど

バージョンアップの手順について

印刷の不具合、文字入力の不具合について

文字入力のときにかなや漢字が入力ができません。
パソコン本体のユーザーアカウントが原因です。下記の手順で解決します。
・ABACUSを一旦終了します。
・デスクトップのABACUSのショートカットアイコンを右クリックします。
・右クリックメニューから「管理者として実行」を選びます。
・日本語が入力できるかご確認ください。
一覧画面などを印刷をしても最初の1件分しか印刷されないのですが?
「印刷開始」をクリックした後の印刷ダイアログの「印刷(R)」の区分が「現在レコード」に変更されている場合は、「対象レコード」に戻すと改善します。
説明図
入力した文字や数字が印字されず、枠線しか印刷されないのですが?
「印刷開始」をクリックした後の印刷ダイアログの「印刷(R)」の区分が「レイアウト」に変更されている場合は、「対象レコード」に戻すと改善します。
説明図
印刷ができなくなりました。又、プリンタのプロパティも開くことができません。
パソコン本体のユーザーアカウントが原因です。下記の手順で解決します。
・ABACUSを一旦終了します。
・デスクトップのABACUSのショートカットアイコンを右クリックします。
・右クリックメニューから「管理者として実行」を選びます。
・印刷ができるかご確認ください。

旧製品の再ダウンロードについて

その他のご質問